2014年8月6日水曜日

涙の八芳園ビアテラス

マカロンです。
7月のイージフイベントは、ビアガーデンでした!
 



場所は、八芳園・スラッシュカフェ(白金台)
http://www.happo-en.com/event/jikan/tc/


正確にはビアガーデンではなくて、ビアテラスと言うらしいです。
どっちでもいいんですけど、とにかくそういうのは人生初めてのマカロンです。
 

−− 絶え間ないコール。ガンガン運ばれてくる大きなジョッキッ!!
  
こぼしたり、グラスが割れたりするのは当たり前!!
量が減れば、樽を背中に背負った人がすぐにホースで注ぎにきてくれて、
限界まで飲みつづける!! ーー。


想像の中ではこんなことを思っていたのですが、全くちがいました(笑)

まず、静かです。とても。

まわりにもお客さんはたくさんいますが、みなさん談笑する程度です。

場所はとてもオシャ。
テラス席は木々に囲まれていて気持ちいい風が吹いています。
もう少し明るければ大きな日本庭園も一望できるとのこと。
騒音もなくて都会とは思えないくらいに開放感にあふれまくっています

お料理もホテルメイドなのでなかなかでした。
オリーブ、生ハム、バーニャカウダ、パスタ、ビーフカレーなどなどが
ブッフェ形式でいただけます。
名物のクロワッサンがおいしい。




そしてメインはルービーです。やはりルービーは最高です。

● アサヒ エクストラコールド
● エビス 生
● エビス プレミアムミックス

とあったのですが、なかでもエビスプレミアムミックス。
「エビス」と「エビス プレミアムブラック」のハーフ&ハーフだそうです。
う、うまー!黒ビール好きなのでたまりません。


他にも、シャンパンやワイン、季節のカクテル(今回はメロン系)等が飲み放題。
〆にはデザートのアイスがついて 5,000円/人。全額会社が負担してくれました!
わーい!!!

余談ですが、この八芳園は結婚式場で有名です。

ビアガーデンの場所を確認しようと思って公式サイトを検索したら……。





いや……べつに探してないですよ……

探してないけどクリックするしかない。

しかしその雰囲気に流されたのか、トップページが表示されるやいなや
「素敵Weddingレポート」の文字をクリックしてしまいました。
地図を見に来たはずなのに!!

ヤバい、手をだしたらアカンやつや……とおもいながら
なぜか読むのがやめられず、なんだかわからない感情がおしよせてきて
気がつくと涙ぐんでしまっていました。

特に『 Wサプライズ 』は心臓にグッときます。

さらにどん欲に八芳園スタッフブログにまで飛んでしまい
コイのえさチケット 』で涙腺が崩壊。

まぶしすぎる……

ひとしきり光を浴びた後、
すまんがしまってくれ、(未婚の)わしには強すぎる と心でつぶやきながら
サイトをそっ閉じ。

気を取り直し、地図アプリで検索して現地に向かいました。

あぶなかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。