2015年8月13日木曜日

ネット上の商品、現実世界の商品

とある日の事。

「信じられない!返品ですよ!返品ッ!」


机をバンバンと叩きながらドロップさんは激おこしていた。
どうやらネットショッピングで失敗してしまったらしい。

「写真と全然違うものが届いたんですよ?!ひどくないですか!」

そう言って 薄っぺらい青色のボロキレ を持って来た。

「カーテンかな……?」

「マキシワンピースです。」

思わず吹き出しそうになるのをこらえる。

「ヤバいねそれ。いくらだったの?」

「セールで3千円くらいでした。定価は1万以上するんですよ!」

興奮状態でバッとカーテン…マキシワンピースをひろげる。

やめて。笑っちゃうから

たしかにどうみても定価1万以上の品じゃない。
なんなら3千円でも買わない。

「はぁ……。ちょっと怪しいサイトだったんですよねぇ……。
あ、ここなんですけど……。」


そう言いながら購入したサイトを見せてくれた。

(怪しいと気づいているのに買っちゃったのかぁ……)

モニタにはまるでシンデレラのような
ゴージャスで高そうなブルーのワンピースが映し出されていた。

コレ が、コレ ですよ。」

おもむろにボロいカーテンを体にあてがうドロップさん。


「チーン(:〜:)」

こらえきれず吹いた。可哀想なのに面白い。


「ちょっと着てみようよ!意外とキレイに見えるかもだよ!」

「えええ。まっさかー……」



ーー10分後。


「チーン(:〜:)」 




 
「チーン(:〜:)」 


学芸会で水の精やりますって感じ。チーン。

しかし気づいた事がひとつ。
実際よりも写真のほうが数倍マシに見える!!!!

これは写真の撮り方次第で
サイトに掲載されているものと同等のクオリティになる可能性が!

ということでモデルさんと同じようなポーズをとらせてみた。


  
「こんな感じですかー?」

「いいよいいよー!ダサいよー!」

 
そして軽く加工を施してみる。

*左:ドロップさん 右:モデルさん





おおーわりとそれっぽくなった!
やっぱり写真が上手なんだ。別の物が届いたわけじゃなかったんだー!

「いやーよかったね!!」

「よくないですよ!」 


……そしてワンピースは返送された。


皆さんもネットでショッピングする際は慎重に検討しましょう。

以上、マカロンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。