2015年8月25日火曜日

話題の行列かき氷「アイスモンスター」@六本木

マカロンです。

ランチミーティングの帰り道に偶然こんなものを見つけました。



アイスモンスター。

なんと。最近テレビでよく見る行列のかき氷屋さんです。
マカロンも一度は食べてみたいなーと思ってました。
調べてみると原宿の本店では土日は3時間待ち、お盆は6時間待ちだったとのこと!!

で、でも見る限り全然行列の気配がない……。
これは行くしかないな!



ということで、後日ドロップさんと会社のメンバーを誘って行ってきました。

場所は東京ミッドタウンから乃木坂駅方向に向かった所にある
「メルセデス・ベンツ コネクション」。

六本木のメルセデス・ベンツといえば、去年もギャレットポップコーンとコラボしていました。

行列ショップを次々と六本木にポップさせひっそりと提供してくれるメルセデス・ベンツ。すごいぞ、メルセデス・ベンツ!いいぞもっとやれ!

さて、待ち時間もなくすんなり入り口に案内された我々は
さっそくメニューを見て注文します。


たっか!!!

かき氷が1,000円超えている……。
さすが世界のベストスイーツTOP10……。

我々はテイクアウトにしました。テイクアウトだとちょっと安くなります。






待ちわびるドロップさんとNさんの図。




きましたー!

写真では伝わりにくいですがけっこう大きい!!

ここで一瞬、

「店内で提供されるやつの方がフォトジェニックだったかな……」

などと、常にブログに載せる事を想定してしまう意識高い私です。



なにはともあれ実食

コーヒーかき氷とマンゴーかき氷。
オリジナルでベンツマークのチョコレートが乗ってます。

ひとくち目。


 うまーーーいッ! /


めっちゃ新食感です!

メンバーのTさん曰く、

「かき氷の暴力的な部分が全部削がれて
いい部分だけ残っている。」

とのこと。

うん。たしかに!優しくてまろやかでふわっふわな食べ心地!
これは美味しい。美味しいよー!

マカロン的にはマンゴーよりもコーヒー味が最高でした。
大好きなスタバのフラペーチを越える勢いです。

しかしこれ、美味しいけどけっこうなボリューム。
食べ終わる頃にはお腹いっぱいでした。
ご飯も食べようと思っていたんですが、全然入る余地ありません。

所詮はかき氷。水と同じだろ。と思っていたのは甘かったです。

ちなみにお店で食べる時はテイクアウトよりも更に量があるらしいです。
想像するとちょっとツラいかもしれません。
しかも店内は1人1品制(本店も同様)。
1個だけ頼んで誰かとシェアして食べる事はできないシステム!
お店に行く時はお腹をすかせて行くほうが良さそうです。

とにかくアイスモンスターはとってもおいしかったのでオススメです!
今月末までの期間限定ですが、六本木のほうでは並ばずに食べられるので
お近くまで来た際には、是非立ち寄って見て下さいね。


■期間 :~ 8 月 30 日(日)まで
■住所 : 東京都港区六本木 7-3-10 (東京ミッドタウン近く)
■場所:Mercedes-Benz Connection(東京)
    2F レストラン 「UPSTAIRS(アップステアーズ)」
■営業:11:00~23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。