2012年4月6日金曜日

制服というブランド ~ 服装自由は楽じゃない ~



4月が始まりましたね。コートを脱ぎ捨てる朗らかな季節の始まりです。
昨日の春の嵐には吹き飛ばされるかと思いましたが。
新入生や新入社員の皆さんにとっては新しい生活が始まって、
ドキドキワクワク、時にヒヤヒヤしてるのでしょうか。
ヒルズ周辺も桜が開花して、新生活の始まりを応援してるようです。

先週のブログでマカロン先輩は通勤時間の話をしていましたが、
4月の通勤・通学電車というのは他の時期と比べて初々しい空気に溢れているがしています。満員電車でポジション取りに失敗して苦しそうな体勢になっている姿を見ると、ちょっと微笑ましいです。ご当人には失礼な話だと思いますが。きっと1,2ヶ月もすれば、新生活にも慣れてきて、電車に乗る時、乗っている時の動きがサマになっているに違いありません。

電車通勤生活にはすっかり慣れっこの私ガナッシュですが、
イージフに入って季節が変わる度に悩まされていることがあります。

それは、、、服装!!

イージフは、オフィス勤務の場合、基本的に服装自由です。
ジャージでも、浴衣でも、アロハシャツでも、高校の制服だってオッケーです。
並の服装センスは持っていたつもりの私だったのですが、何枚の服を(時には靴を)(社長に)笑われたことか・・・いや、きっと言われるうちが華なのです。きっとそう。
そんな社長の普段着は、基本パーカー。パーカーへのこだわりは人一倍らしいです。
幻のキティちゃんパーカー(猫耳つき?)があるらしいのですが、お披露目はしてくれませんでした。

そういうわけで私は、季節が変わる度に、電車の中でオシャレそうなお姉さんのコーディネートをチェックしてみたり、ベタに雑誌を買ってみたり、色々試行錯誤、トライ&エラーな日々を送っています。ようやく春が来た今、これからの服装は私の大きな悩みの種なのです。(学生の頃は制服なんて嫌だ!と思った時期もありましたが、あれは学生というステイタスを表す一種のブランド品だったと悟った2年目の春でした)

あ。
春の装いが今の時点で決まってないのも、女子力の足りなさを露呈させている気がしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。