2012年3月29日木曜日

通勤力を極める〜年756時間の空白〜

こんにちは、マカロンです。

だんだんと春めいてきましたね。
ということで、エントランスを春らしくしてみました。





会社にとって春といえば新入社員の季節。

新卒戦士だったガナッシュもいよいよ新卒を卒業です。
4月から新入社員になる方は、きっと期待と不安でいっぱいなことでしょう。

仕事や人の名前を覚えるのも大変なのですが、
他にも地味につらい事が待っています。

イージフにインターンに来る子達が一番最初に
「慣れない!つらい!」を連発するアレ。

そう、それは通勤です。

特に満員電車だとつらいですね。
でも、だからといってただ身をまかせて電車やバスに揺られていてはいけません。

自分の通勤時間をきちんと計算すると
大体の人はおそろしく膨大な時間と向き合うことになります。

例えば、マカロンの通勤時間。

マカロンの1日の通勤時間:往復3時間(ドアtoドアで)
月の平均稼働日数:21日

単純に計算すると年間756時間、なんと1年間のうち1ヶ月も通勤しています!!
それを○年間分にすると...うわあああ!です。

もうこの時間を無駄にしてはなりません。

ということでマカロンは、電車内トレーニングをはじめました。


1.立つときはつま先立ちor片足立ち!
2.座るときは両膝をくっつけて浮かせる!

と、いまはこれをしながら本を読むだけですが
いずれはバッグにダンベルしこむくらいの気合いでやっていきます。

通勤力アップで夏までに目指せマイナス2キロ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。