2012年3月5日月曜日

おいでませ、イージフへ〜The entrance of aegif〜

こんにちは、ガナッシュです。
寒くなったり、暖かくなったり、正に三寒四温な気候ですね。
この寒暖の差にやられたのか、オフィスでは相変わらず風邪の気配が濃厚です。
(特に社長はインフルエンザの奇襲に遭い、防御もままならぬまま発熱したようです)
オフィスに加湿器を導入してはみたものの、いまいちパワー不足感は否めません。

ところで、ガナッシュは風邪とは少しも仲良くしていませんが、
花粉との関係は早くも始まってしまいました。
お天気お姉さんが花粉の飛散は少ないでしょう、と言っていても
目がかゆくなるんだから堪りません。飛んでます、絶対に。辛い季節はこれからです。

さてさて、前回がマカロン先輩の壮絶な(?)登山記録だったので
今日は軽い息抜きにイージフのオフィスをご紹介します。
勝手に第1弾ということにしてしまって、手始めに入り口周りにあるものに注目してみましょう。
入り口を入ってすぐ目に入るのは、ロゴと観葉植物。
ちなみに観葉植物はガナッシュが毎日声かけ&水やりをして育成中です。愛いやつです。







オフィスにいらっしゃった際はロゴの横にあるレトロなベルを鳴らしてください。
稀に存在に気付いてもらえず、ベルのお役目を果たせないことのある可哀想なやつなのです。


そして少し視線を奥にやると、ミーティングスペース、
その名もBean。デスクもカーペットも豆意識。ロゴの形と一緒ですね。ビタミンカラーな椅子が目を惹きます。出入りする人もミーティング中の人も、互いに視線を感じ合う気がするスペースです。





ここには大型のディスプレイも置かれていて、
打合せはもちろん、スポーツ観戦やゲーム大会に使用可です!
Wii、PS3、Xboxと完備されてます。でも最近オフィスで熱いのはモンスター狩りin3DSのようです。

ざざっと入り口付近はこんな感じです。
またそのうち第2弾と称して、中の方の紹介も出来たら良いなと思います。

最後に今日のマカロン先輩とのランチはこ・れ・だ!
(美味なクレープでございました。デザートじゃないよ、メインです。)
にしても、骨肉山ラーメンからの振れ方が激し過ぎな気もします。
それでは、以上ガナッシュでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。