2012年2月3日金曜日

渡る世間にご挨拶


こんにちは、
大多数の人へはじめまして。
記念すべき第1回目のCtrl+Aに記事を投稿します、ガナッシュ(新卒)です。
ちなみにCtrl+Aでコントローラと読みます。

『Ctrl+A』 参考:aegif社内豆知識
第一義:コントローラ。aegifのバックオフィスを支えるパーティの一員。
第二義:全選択できるショートカットキー。

ガナッシュの肩書もコントローラです。
今回は記念すべき第1回目なので、執筆者の軽くご紹介。
まず何よりマカロン先輩。
aegifでのコントローラ歴は3年目。
ガナッシュが加入するまではひとりでaegifのバックオフィスを支えてきた歴戦の勇者です。
マカロン先輩なくしてaegifの活動は成り立ちません。

続いてわたくし、ガナッシュ(新卒)です。
チョコレートが超好き!ってわけではないです。
aegifでのコントローラ生活はまだ1年も経っておらず、
マカロン先輩の下で日々奮闘中。
マカロン先輩の負担を軽くするべく、トライ&エラーな毎日です。

これから週に1回くらいのペースで、このCtrl+Aを通じて、
オフィスでのaegifな日々をマカロン先輩とガナッシュがお伝えしていきます!
7:2:1の比率で、沈黙:囁き:コントが繰り広げられるaegifオフィスには
きっと外からではわからないことが沢山あるはず!
そんなオフィスでのあれやこれやな日常を写真付きで紹介しよう、
というのがこのブログのコンセプトです。

さて最後に、これから恒例になるかもしれない今日の1枚at aegif
2月3日というわけで、オフィスでは豆まきに丸かぶりと充実の節分を過ごしました。
そんな今日の1枚は、『赤鬼さんとLinux』。(おまけで節分豆です)


鬼に金棒ならぬ、鬼にLinux。無敵感満載です。
次回はマカロン先輩登場です!こうご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。