2014年10月2日木曜日

友人の才能がニート

マカロンです。

仕事をやめて暇を持て余している友人が
最近フェルトお裁縫をはじめてみたそうです。

まだまだ初心者なのでバリエーションがなく
ミニポーチしか作れないんだよねぇ〜なんて笑っていた彼女ですが、

「どうしたらいいかわからないものができた。」

という報告があったのでおうちまで様子を見に行ってきました。




 ……うわぁあああああ(困惑)

自分の家で飼っている猫たちを無心で作っていたらこうなってしまったそうです。
ウソみたいだろ。フェルトなんだぜ。これで。

てゆうか、初心者どこいった!

しかしこれ、まだ未加工でポーチでもなんでもありません。
作ったはいいものの、加工の技術がないし
使い道もないのでどうしようか悩んでいるとのこと。

洋服やバックにアップリケとしてつけたら怖い気がするし……
女子の秘密ポーチ用には小さいし、かといって小銭入れにするのもなんだし……。

たしかに何も使い道がないね……。

気を取り直して遊んでみました。

モデルになったねこちゃんです。


\ デデーン /



とりあえず、ロバート秋山の体ものまね(もどき)が出来ることが発覚しました。
だからどうしたという話です。

不器用なマカロンには到底無理なこの裁縫スキル。
才能の無駄遣いというか、せっかくの才能なのに生かせる場所がないなんて
これじゃあ本人だけじゃなく、才能までニート状態ですよ!

ということで、この猫面の使い道を思いついた方がいれば、
アイディアをご連絡ください!

そしてもし、万が一「わたしも作ってほしいー!」という人もいれば
(いるのでしょうかw)ご相談にのりますw

ご連絡はイージフのマカロンまで!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。