2014年7月16日水曜日

夏の涼スイーツ巡り in 六本木

マカロンです。
朝、出勤したらオフィス棟の前に大量のドラえもん達が!!




















ひゃー!
どうやら、今週末からはじまるイベント(テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り
のためにスタンバってる模様。いくらかかってんだこれー!

こんな施設もありました。





















この四次元ポケットからはお高いアイテムが飛び出すのでしょう(白目)

近くの大屋根プラザではビアガーデンの準備中。
嵐のJこと松潤の大きなポスター。これはズルい。
顔も財布もゆるんでしまう女性が多数でてくるに違いありません。





この他にも気づけば六本木のいたるところに夏が出現しています。
せっかくだし巡ってみましょう。

ピカチュウの10まんボルトパフェ
期間:7月19日(土)~8月31日(日)
六本木ヒルズ展望台で開催される『Pokémon the movie XY展』。
それあわせてオープンするピカチュウカフェのメニューです。
かわいい!ピーカピカ!!

http://www.4gamer.net/games/198/G019893/20140715046/















モザイクゼリーソーダ
期間:7月12日(土)~9月7日(日)
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 六本木ヒルズ店
森アーツセンターギャラリーで開催される
ガウディ×井上雄彦 - シンクロする創造の源泉 -』のコラボレーションメニュー。
ヒルズ内ではコラボメニューが各種展開中です。
この展示会は見に行きたいです。
















KAKIGORI CAFE & BAR yelo
六本木交差点近くの高級かき氷ショップです。
赤ワインやマスカルポーネなどなど。メニューは大人向け。
マカロン達が行った時には行列だったために入店を断念。
ここは1年中やってるので雨の日にでも行ってみます。

http://yelo.jp/menu.html
















モヒート
『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』(六本木ヒルズ店)の
夏季限定ムース。男性にもオススメの爽やか味です。
マカロンは夏に飲むモヒートが大好きです。
 




















メロンのショートケーキ
『Toshi Yoroizuka ミッドタウン』の季節のケーキ。
カットされたものは450円ぐらい。この値段なのにめちゃおいしいです。
店内で食べる場合には、フルーツソース代でプラス50円かかります!





若葉蔭(わかばかげ)
期間:~7月31日(木)
金魚が泳いでるみたいですごーく綺麗!
見た瞬間に買いました。羊羹でおなじみ、『とらや』さんの生菓子です。
賞味期限が2日間なので通販では買えません。
売り切れの店舗が多いみたいですが、六本木ミッドタウン店では余裕の在庫。
7月限定です。8月にはビー玉ver.が出るそうです。






ギャレットポップコーン
涼スイーツ……ではないですが、マカロンが今とても気になってるお店。
Garrett cafe meets DOWNSTAIRS」!




















あの原宿では2時間待ちのギャレットポップコーンが!
ひっそりと!六本木にカフェをオープンしてるんです!
ポップコーン缶は午前中で売り切れてしまうみたいですが
カフェなら比較的空いていて、平日なら待ち時間なしで入れそうでした。
会社のメンバーで行きたいのですがなかなか予定があわず
まだ一度も行けてません。早く行きたいっす><

ちなみに、ミッドタウンパークにはこんなものがポップしてました。















ヒルズがドラえもんならこちらはゴジラのようです。



ーーー
夏はイベントがたくさんあるので、色んな食べ物に出会えて嬉しいですね。
以上、マカロンの六本木夏巡りでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。