2012年7月18日水曜日

夏に花火は私がしたい



学生さんはもう夏休みの時期ですね。
対して、絶賛勤労中のガナッシュです。こんにちは。
前回のマカロン先輩の投稿に経験の差を見せつけられましたが、
試合に出ずとも勝利(結婚)を得る女性(通常マネージャー)が一番強いのかも、という事実には蓋をしましょうハイ。

さてさてイージフでもそのうち夏のイベントの報告が出来ると思うのですが、
イージフの根城、六本木ヒルズでも夏のイベントがばしばし開催されています!
意外に知られてないのではと心配してるので、勝手にご紹介しちゃいます。
基本的にお子様向けイベントが多いですが、
中には大人の方が参加できるものもありますよー。

それでは、ガナッシュが個人的に気になるイベント4つをご紹介!

開催日:7/28・29・8/24・25 時間:11時~・15時~
対象年齢:3歳~小学生 参加費:2,500円

天然水のきき水って!すごく気になります。きき酒ならぬきき水・・・
オリジナルのボトルを作るのも夏の思い出にすてきですよね。
そのまま夏の自由研究に流用できそうです。

開催日:8/12 時間:10時半~16時半
対象年齢:3歳~小学生 参加費:無料

夏と言えば、やっぱりポケモン!
私も毎年夏の劇場版を見に行ってました。小学生くらいまで夏の風物詩でした。
1番最初の劇場版ミューツーの逆襲と、2010年公開の波動の勇者が私は好きです。
これに参加して、ヒルズの映画館で今年のポケモン映画を観るという流れで間違いなし。

開催日:8/24~26

夏の終わりには盆踊りは外せません。浴衣を着て、下駄を鳴らして、からんころん。
綿飴、金魚すくい、イチゴ飴、。
六本木ヒルズの盆踊りはまだ参加したことがないので、どんな屋台がでるのかわからないのですが、「屋台」とか「祭り」という響きにはテンションがあがります。

最後の4つ目は、倍率があがりそうだからあまり教えたくないのですが・・・
東京湾大華火祭 特別鑑賞 at 六本木ヒルズスカイデッキ
開催日:8/11

8月11日に行われる東京湾の花火大会を六本木ヒルズの屋上で見よー!って話です。
限定200名様なんですよね。。。
海抜250mから観る花火なんて、すこぶるロマンティック!
前回の金環日食観測会はあえなく落選だったので、今回こそは当たらないかなー。

誰と行くか?なんて野暮なことは聞かないでくださいネ。
以上、ガナッシュの夏便りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。