2016年8月17日水曜日

おはぎさんだぞっ

はじめまして。

バックオフィスのマカロン先生に弟子入りしてはや半年、
ゆるりパートタイマーのおはぎと申します。

おはぎ命名の由来は特にありませんよ、
何となく、何となくです。
どちらかと言うと、つぶあんです。



する~っとイージフに潜り込んで、
あれあれ?気がついたら契約社員になっちゃってたよ?なおはぎなので、
きちんと自己紹介をしておりませんでした。

この場をお借りして、ご挨拶させていただきます。

【出身地】静岡県清水市(現:静岡市清水区)
高校を卒業するまでは清水の実家で暮らしていました。
温暖な気候とゆったりとした時間がおはぎの原点です。

【家族①】サーファーな父、ナースな母、まともな姉
ジジ様とババ様は天国へ旅立ちました。
おはぎが小学生の頃までは、ひいババ様や父の下の弟たちも一つ屋根の下ともに暮らしており、総勢10人の大家族でした。

【家族②】旦那様
現在は夫と都内のアパートで二人暮らしをしています
和菓子に例えると、飴細工。
男の人って繊細・・・

【お仕事経験】
大学卒業後ホテルに就職したおはぎは、3年間サービス部門で「かしこまりましたお客様っ」な日々を送っていました。
自分より大きなトランクをたくさん運び、24歳でぎっくり腰デビューして、今ではベテランぎっくら~です。
ケセラセラで経理に転属、あれあれ?経理って楽しいなって思っていたら9年やってました。
職場結婚を機にホテルを退職、主婦業優先のゆるりパートタイマーな生活を送るようになって4年が経ちました。

【趣味】トレッキング
20代の頃はパンクガール全開で夜な夜なライブハウスやクラブに入り浸っていたあのおはぎが、年を重ねるにつれて、まともな趣味を公言できるようになりました。
木々が、草花が、尊い・・・人って変わるものですね。
三半規管が弱いので富士山級の山ではなく、緑深い森の中を歩くのが好きです。

【最近ハマっていること】
一年半ほど前からミニマリズムに洗脳されています。
捨てたくて捨てたくてどうしようもない発作が時々起こります。

【イージフの仲間になって】
時短勤務で変則的な就業条件を設けてくれて、
望んでいたワークライフバランスを叶えてくれたイージフに本当に感謝しています。
短い時間の中でもメンバーの皆さんのお役に立てるよう、努力してまいります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。