2015年9月28日月曜日

2015上半期 心に残ったお供え物

マカロンです。

ドロップさんへの"お供えシステム"が確立してから
今まで以上にお土産や差し入れの回数が増えました。

しかも

「お供えするとご利益があるらしい。」

とか、

「食べ物をきらすと良くない事が起こるらしい。」

とか……。

皆のお供え意識を高めるような噂まで本人から広まっていて、
そのうちお賽銭箱まで設置されるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

さて、そんなたくさんのお供えものをいただくと
忘れられない品というのものに時々遭遇します。

今日はマカロンの心に残ったものをいくつかご紹介しようと思います。

◎お土産史上最高のテンション チョコレートプレート



見た瞬間、きゃーってなりました!
食べてきゃーきゃーってなりました!!

女性メンバーKさんのお土産。
いつも絶対おいしいものを厳選して持って来て下さる、安心と信頼のKさんのお土産です!
なんとフランスのチョコレートバーからダイレクトに!手で!持って帰って来てくれました。

以前、実家の妹に自由が丘のチーズタルトを買っていたところ
「やったー!!自由が丘のお菓子だー!!twitterで自慢しちゃおう!」と異様に喜び
田舎者かわいいなと思ったものですが、今まさに
「やったー!フランスのお菓子だー!ブログに書いちゃおう!」と異様に喜ぶ自分がいます。

お皿も本物!かなり重かったと思います!ですが最高でしたッ(>〜<)


 ◎究極の手揚げもち いぶし銀 

http://matome.naver.jp/odai/2142193627307468801
 
こちらのしびーお土産をくれたのは……マカロンさんです!
はい、私です。私の地元、茨城県の鹿島米菓さんが作っているお煎餅です。

実家で「会社のお土産どうしようかなー……」と呟いたところ、
父がなぜかガソリンスタンドに連れて行ってくれて、
「今は品薄でここでしか手に入らない。これを持って行きなさい。」と言って
3袋ほど買ってくれました。
よくわからないけど、ガソリンスタンドが謎の太いパイプを持ってるようです。
 
試しに1,2本食べてみたところ、気づいたらもう残り1袋
何を言ってるかわからないと思いますが、私にもわかりません。
瞬殺でした。あやうく会社に持っていく分まで空けるところでした。
なんて恐ろしいお煎餅だ。

しかも食べた時はわりと普通の味に感じるのに、あとで他のお煎餅を食べると
ちょっと堅さがなぁーとか、塩加減がなぁーなどと考えてしまい……
「ハッ……それっていぶし銀じゃん……!」と身体がいぶし銀を求めていることに気づかされます。ほんと恐ろしいお煎餅です。
ちなみに公式では今は通販やってないみたいです。
ネットで取り扱ってる店を見つけたんですが定価の2倍〜3倍に高騰中。ひどい。
やはりあのガソリンスタンドしかない模様。

◎幻の超大粒ぶどう 藤稔

http://risouen.jp/SHOP/DAB3.html
 
山梨にぶどう狩りに行って来たメンバーからいただきました。
社長絶賛の「藤稔」。
残念ながらマカロンは食べられませんでした。食べたい。
食べたすぎてお店に問い合わせたら、収穫時期がオニ短いみたいで
もうとっくにないよと言われました。食べたい……!!
来年の8月に絶対取り寄せる!!

というわけで、以上、心に残る(心残りの)お土産3選でした。

本当は他にも超おいしくて速攻で自分でも買ってしまった品もあるんですが
それは年間アワード用に取っておこうと思います。

メンバーのみなさん、いつも厳選のお供えありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。