2015年3月19日木曜日

日本初上陸!ハワイの老舗パンケーキ「フォーティーナイナー」に行ってみた。

マカロンです。

書く事がなかったので、女子力を振り絞りパンケーキを食べにいきました。
六本木にオープンしたばかりの「FORTY NINER (フォーティナイナー)」さんです。


フォーティナイナーパンケーキ 1530円。
 女子力、高!!!(金額的な意味で)

ソースは秘伝のハウピアで、生地は話題のバターミルクが使われているとのこと。

……なるほど、わからん。

とりあえず、口にいれてみるとアツアツでホカホカでした。
見た目で予想がついてましたが、ココナッツの味がします。
ハウピアはココナッツの事なのでしょう。
生地にはリアルバナナが所々にちりばめられていて、
もちゃもちゃっとしてて美味しいです。

そういえば入り口でオーガニックコーヒーのクーポンをもらったので
さっそく使ってみました。


コーヒー、けっこうおいしくて好きです。
でもパンケーキとセットにすると2,000円越え。
普段使いは難しいです……。

店内をよく見てみると、店員さんがいわゆるイケメンでした。
蛇足ですがマカロンはいわゆるイケメンじゃないほうが
侘び寂びを感じるので好きです。

ちなみに、今回は一番定番のハウなんちゃらソースを頼みましたが
コーヒーチェリーのパンケーキも気になってます。

コーヒーチェリーはアサイー越えの栄養といわれてるスーパーフルーツ。
 
お値段は2,100円。
更に女子力は高まっていきます。

帰り際にお店のことを調べてみると、

「日本では珍しいバターミルクを使った生地は低脂肪・低カロリー!ハワイのココナッツソース"ハウピア"は脂肪になりにくくてダイエット効果も!
女性に嬉しい綺麗になれる最強パンケーキ♥」

と紹介されていました。
やはり、ハウなんちゃらソースはココナッツのことだったかー。

しかしあのボリュームでダイエット狙いとは!なんてポジティブなんだ、女子力!



フォーティナイナーは東京ミッドタウンの近くにあります。
国立新美術館のお隣で、マカロン御用達の豚組(しゃぶ庵)の下です。

ソロで行くとマカロンのように二郎バック状態*になるので、
誰かといくことをオススメします!

*ラーメン二郎 を食べたあとに襲われる強烈な胃からの逆流感。時としてリバース状態。
弊社副社長の造語です。



■FORTY NINER HAWAII(フォーティーナイナーハワイ)六本木店 店舗情報
住所:東京都港区六本木7-5-11カサグランデミワビル1階
営業時間:10:00~20:00





━━セミナーのお知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆2015年3月20日(金) 14時30分~16時30分 (開場 14時15分)
aegifオープンソースセミナ
http://aegif.jp/seminar/150320.html

━━プログラム ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業の情報システムオープンソースの位置づけはこの数年で大きく変化しています。
すでにオープンソースは不可欠となっており、
オープンソースを取り入れるかどうかという議論からオープンソースとどう付き合うかという議論へと変わっています。
セミナーでは、10年近く大手企業向けのオープンソース導入コンサルティングに
携わってきたイージフがオープンソースの活用事例をご紹介します

第1部 商用製品からの移行事例から学ぶエンタープライズオープンソースの立ち位置と最新動向

14:30
IBM Lotus Notesからの移行事例とAlfresco 5.0.cの新機能
本社から全国の営業拠点に営業資料等の文書を配信する仕組みを、IBM Lotus NotesからAlfresco Community Edition(以下Alfresco CE)に移行した事例についてご紹介します。また、後半では2014年12月にリリースされたAlfrescoCEの最新バージョンである5.0.cの新機能をご紹介します。

15:00
Liferay Portalへの移行で実現する「もっと◯◯」なWEBシステム
Liferay Portal(以下Liferay)は、ガートナー社のマジック・クアドラントで5年連続で「リーダー」に選出された優秀なポータルプラットフォームです。フルスクラッチ開発されたWebシステムや商用製品からLiferayへ移行した事例に触れながら、移行に伴う「もっと◯◯なシステムにしたい」という多様な目的をオールインワンポータル製品Liferayで柔軟に実現する方法をご紹介します。

第2部 軽量と高セキュリティの両立を実現するオープンソース文書管理ツールのご紹介

15:10
オープンソースで作られた国産文書管理システムNemakiWareのご紹介
標準規格を使ってシンプルに作られた新世代ECM NemakiWare。シンプルに作られているため、文書管理システムとして利用するだけでなく、他システムとの連携を見据えたシステム移行などにも向いています。機能概要と連携イメージなどをわかりやすくお伝えします。

15:30
Dropboxライクに社内サーバーと同期できるCmisSyncのご紹介
ワークスタイルの多様化によりモバイル環境下で文書を扱うことが増え、DropboxやOneDriveなどクラウドを使ったファイル同期ツールの利便性が期待されています。しかし、クラウド環境に社内文書を預けてしまうことはコンプライアンス上の問題となりかねません。クラウドファイル同期ツールと同じ利便性で、セキュアな社内サーバーと同期できるオープンソースソフトウェア「CmisSync」をご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。