2015年3月5日木曜日

そうだ、ボウリングに行こう!

マカロンです。

先日、会社のメンバーでボーリング大会に参加してきました。

ボーリング……。人生で2回目、でしょうかね。
地元にはこんな高等な施設はなかったので遠い世界のスポーツです。

『とりあえずまっすぐ投げればいいんでしょう!』

ーー その時の私はそんな風に簡単に考えていたのでした……。

会場は田町ハイレーン。イージフからは2チームでの出場です。
ちなみに私とドロップさんは同じチームでした。
  
まずはドロップさんの第1投です。




やっさしいいいいいぃぃぃ!!!

速度9キロ。遅い!!遅すぎる!と大爆笑の私。
しかし結果はピンの半分くらいが倒れました。
 へ、へぇ、意外とやるやん……。

次にチームメイト・ドエスのKさんの番です。
普通にたくさん倒れました。おかしいな、事前のマカロン調べでは
ボーリングは「別に。」と言っていたのに。

次も同じくチームメイト・Nさんの番。
な、なんだと……。フォームも綺麗だしスピードもある……だと!?

そしてハッと気がつきました。
他のメンバー(隣チーム)を見てみると、割と上手な人が多い!!

あれ?もしかしてみんなそれなりに成長過程でボーリングを嗜んでいるんじゃ……?
そんな疑惑が浮上した中で自分の番が来ました。

G。

予想外のGでした。意味わからん。

席に戻るとドロップさんが「ボールは床に置くだけ! 」と
アドバイスをくれました。
Nさんも励ましてくれました。
Sさんは無言でした。怖いです。

その後何回か投げましたがまったくうまくいかず
両手でなげる戦法もダメ。泣きそうです。

少し気分を変えて、形から入ってみる事にしました。
お手本は横に貼ってあったポスターの中野律子女史です。


さすがプロ。ナイスフォームです。
まずは先輩権限でドロップさんにやらせてみます。




やだ、超かっこいい……!!

わりとさまになっているドロップさん。
まぁ、ピンはさほど倒れませんでした。

次にマカロンです。
はい、安定のGです。写真はありません。

くそぅ……。

隣のチームには同じく初心者の女性、Tさんがいたのですが
彼女は途中から両手戦法で覚醒、驚異的なスコア(マカロン目線)を
たたきだしていました。

Tさん……。いいな……。
チームメイトから激励をうけたりハイタッチしあってる……。
きゃっきゃうふふしてる……。

マカロンもちょっとは褒められたい!!
ハイタッチしたい!!
そんな強い気持ちで挑んだ1ゲーム目の最後。

 
なんと奇跡の ★ 連続ストライク ★


やった、やったよー!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! 

喜び勇んでチームメイトのもとに駆け寄ります!


ドロップさんとハイタッチ!!

Nさんとハイタッチ!!!

そしてそのままドエスのKさんとハイタ……ッ!



「うち、そんなんじゃねーから。」 




……してもらえませんでした。


 
「このあげた手をどうしてくれるんですかぁ!!(泣)」


光の速度で喜びがしぼみます。
Kさんはブレません。
それ以降、マカロンがストライクを出す事はありませんでした。

その後もほそぼそと頑張りましたがスコアは85。
圧倒的最下位です。
でも、なぜかとても楽しかったです。


 *:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○

【御礼】

9周年パーティに来て下さった皆様、
ありがとうございましたヾ(*´▽`)

自分はクロークにいたので会場の様子をほとんど見てませんが
皆さん楽しんでもらえていれば幸いです。

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。