2014年11月27日木曜日

廃部のお知らせ


ドロップが部長となって立ち上げられた激辛部の、第一回の活動がついに行われました。

わーい、パチパチ♪

社内の激辛好きが集まって、激辛料理を食べに行こう!というイベントです。

参加メンバーは7名、
開催場所はソウルフードバンコク 溜池山王店

このお店は激辛グルメ祭りにも出店していて、その時にトムヤムヌードル食べましたが、
辛すぎて最後まで食べきれませんでした...
その時のブログ

胃が弱いドロップは今回ももちろん、
事前に胃に膜をはるべく、ヨーグルトと飲むヨーグルトのW摂取でのぞみました。

お店についてまず目に入ってきたのは、
いかにも辛そうな一品。
しかもすべて飲み干したら無料。
頼まないはずがない。
7人なので、余裕で行ける気が!
他にもいろいろ頼み、まず最初に出てきたのが、この「ゲーン・ルアン」

一口、



.........................


死ぬ

辛っ..........

まともに食べたら本当に胃に穴があくんじゃないかという辛さ.....

破壊力が半端ない......帰りたい.....

舌が痛すぎてじっとしていられないため、
普段氷が入った飲み物は飲まないようにしていますが、
氷水をガブ飲み、それでも足りず、氷で舌を冷やしてみる。
それでも痛すぎてへんなテンションになりました....

周りを見渡してみると、みんな撃沈している.....

社長にいたっては.....
顔面蒼白

息が出来ないらしい...........
よだれも止まらないと........
救急車を呼ぼうと本気で思ったそうです......


ドロップ含め、みんなのダメージがひどすぎてしばらく回復できず....

ドロップはこのあとに出てきたヤムウンセン(サラダ)、空芯菜の炒め物、豚肉の炒め物、
もともと辛くしてくださいとオーダーしていたが、
舌が麻痺しているため、何を食べて辛すぎて、食べれない事態に....

というか、手をつけたくない.......

甘いものを欲するため、みんなでラッシーがオーダー。
1杯では足りず、2杯、3杯、
社長以外は1人3杯は飲んだラッシー、
一瞬でも辛さを忘れさせてくれるラッシー、
この日一番美味しいと思えたのはラッシー
もち米やご飯も頼みましたが、
激辛ショックなのか、みんな少量しか食べていないのに、満腹状態。


最後はみんなで写真を撮って解散しましたが
社長もドロップも翌日の後遺症に見舞われ、トイレとお友達に。

ドロップ的にはもう二度とこのイベントには行きたくないと思いました.....

ちなみにタイ語で辛いは、เผ็ด(ペーッ)!!」だそうです。

ペーペーぺーッ!!!















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。