2014年10月29日水曜日

ドロップinサンフランシスコ

ドロップです。

前回のラスベガス編に続いて、サンフランシスコ編です。

ドロップは初サンフランシスコでした。

なぜ、サンフランシスコに行ったかというと、

①いとこ家族に会いに

②ドラマ「フルハウス」の舞台だから


昔NHKで放送されていたアメリカのホームコメディドラマで、
小学生の時によく見ていました。

今やフルハウスを知らないという人もいるらしく、
ドロップはジェネレーションギャップを感じます.......

アーアーアーアーアッーーー!というTake Thatの「EVERYWHERE YOU LOOK」の曲が流れるオープニングには、

ゴールデンゲートブリッジ
1回目に行った時は、霧でまったく見えず....
翌日、再チャレンジしてやっと写真がとれました...

ロケ地ではありせんが、タナー一家が路面電車から降りるシーンがあります。


そしてタナー家!!
撮影に使われたタナー家の外観と公園の前で、EVERYWHERE YOU LOOKを聴きながら、
黄昏てみました。


これだけでも十分ドロップは満足でしたが、
いとこに更に案内してもらい、

有名なくねくねした坂、
「ロンバートストリート」

お土産屋や、レストランで賑わう観光地、「フィッシャーマンズワーフ」には
野生のアザラシが!!
鳴き声であたり一帯にぎやかです。
てか、うるさいです....

そして連れていくところがなかったのか、
facebookの本社の前を通って、
なぜかスタンフォード大学に連れていかれました。
もうそろそろ渋滞に巻き込まれるからと、行く予定だったアップル本社には寄らず
そのまま帰ることに...
スタンフォードより、アップル本社の方に行ってみたかった....

そして帰りはバークレー大学に通っている別のいとこを迎えにまたしても大学へ
今からでも大学生やりたい!と思わずにはいられないほど、
学生たちがキラキラして眩しい....


帰りは、私が食べたいと言った、ヨーグルトアイスのお店へ。
アメリカは町のいたる所にヨーグルトアイス専門店があって、
まさに、フロヨー天国です!(フローズンヨーグルト)
この旅で、1日1食は必ず食べると決めて、バッチリ目標を達成しました。



そして、食べてみたかった、IN-OUTバーガー★

何がそんなに美味しいのか調べたところ、
カリフォルニアで一番おいしく、“本物”を追求しているハンバーガーショップ」
と書いてある紹介記事を発見。
通常のバーガー店では、工場で冷凍され、店舗に運ばれてくるが、
IN-OUTはパテもポテトも冷凍じゃなく、ポテトは各店舗でカットされ、その場で揚げてくれるとのこと。

アメリカに住んでいる友人もここは間違いないと言っていたので、
期待大で食べてみたところ、


バーガーはとても美味しかったのですが....ポテトは○ックの方が美味しい....
と思いました。


観光して食べて、観光してまた食べて、涙の体重新記録達成ー!!
日本に帰って、ジムに入会しました....


以上、サンフランシスコ編。


















































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。