2014年5月8日木曜日

社内で試されるお土産力

マカロンです。

社会人歴十数年、色んなお土産を見てきたマカロンが
今までで一番ときめいたのは、
冷蔵庫に並べられた数種類のバターサンドに対面したときでした。
















ただでさえ高くて、庶民にはご褒美クラスのバターサンドを
「食べ比べしてください」って…。
おいおい。こんな素敵企画を実行したお土産紳士はだれですか!
 とおもったら
Mr.バーベキューでおなじみのKさんでした。


Kさんまじ天使。

ということでGWが明けました。
オフィスの食品棚には各地のお土産が続々並べられています。

お土産を買う時には皆さんけっこう悩むと思うんですが、
イージフメンバーは特に厳しいので、お土産力が試されます。
適当に買っていけないプレッシャーががが!

そんな我が社の今日のお土産スタメンがこちらです。


1.赤福
イージフに入ってはじめて知った赤福。
有名なんですねこれ。定番だけどやっぱりおいしい。
http://www.akafuku.co.jp/product/akafukumochi/



2.登り鮎
岐阜の銘菓らしいです。見た目がかわいい。鯉のぼりっぽくて。
そして中には牛皮が。なにこれうまい!
http://www.tamaiya-honpo.com/okashi/index2.html




















3.和の香
大阪のお土産です。クッキーにたっぷりきなこがまぶされている和風クッキー。
しっとり感とエアリー感が・・・ふぉぉぉぉぉぉ、うまい!
調べたら尼崎市発祥で、関東にはまだ出店していないレアなものでした。アツい!
http://d.hatena.ne.jp/FRNO2010/20110609/1307577307




















4.漬物
京都のお土産です。
甘いもののあとに出てきたこれ。
そろそろしょっぱいものをいれたいなぁ!というタイミングで嬉しい。
しかも買って来たのはフランス人メンバー。しぶい。




















はぁ。結局、全部おいしかった。
お土産スキル高いです、みんな。
GW明けはご当地のおいしいものがいっぱい食べられるので楽しい///

あ、ちなみにマカロンのお土産はありません......
なにもしてませんから......(白目)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆イージフは沖縄のセミナーに登壇します◆


【5/23(金)】大学人事部、教務部向けオープンソース活用セミナーin沖縄


■開催日時:平成26年5月23日(金) 13:00~17:00
■開催会場:宜野湾ベイサイド情報センター 2階プレゼンテーションルーム
翌日の5/24にはOSC沖縄が開催されます。
そちらでもOSSコンソーシアムのブースに登壇していますのでぜひお越し下さい!


OSC沖縄
■開催日時:平成26年5月24日(土) 10:00~17:00
■開催会場沖縄コンベンションセンター 会議棟B 
   
[アクセス詳細] (那覇空港からバス50分~80分) (那覇バスターミナルよりバスで40分)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。