2013年1月16日水曜日

新年は美味しい



遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ガナッシュです。こんにちは。
2012年を受け止めきれないうちに2013年がやってきました。
暦というのはとても律儀です。
ずれたり、狂ったり、気を利かせて順番を遅らせたり、絶対しない。
(暦だって1日進むのがめんどくさくなったりすると思うんです。きっと。
 だからたまには息抜きして、少しゆっくりになっても良いと思う)
そんなわけですぐに誕生日(7月)がやってきそうな気がして仕方ないです。
もう次の誕生日が不安で、なんて言ったらマカロン先輩に森タワー裏に呼び出されそうですが・・・

何にせよイージフと一緒に今年もガナッシュをよろしくお願いいたします。


さて、恙無く業務を開始したイージフですが、
新年初っぱなのイベントはヤマトのお兄さんが戸惑いながら届けてくれた
スペシャルな宅配便でした。

「冷蔵で、中に水が入っているようなので・・・」

お届けされたのは、海苔の缶のようなもの。
一体何が!と開けてみると。

でででん。




まさかの生牡蠣でした。
イージフメンバーがOSS繋がりでお世話になっている方が送って下さいました!
いったいいくつ入っているのー??というくらいぎっしり。
牡蠣の鉄壁のガード(殻)を破るのに四苦八苦しつつも、大変美味しく頂きました。
本当に本当にありがとうございますっ。





















宴の後の床には牡蠣の殻の破片。
ゴミ箱には牡蠣の殻。
オフィスに微かに漂う磯の香り。
きっと清掃の方たちがびっくりしたと思いますが、
次の日にはすっかり綺麗になっていました。ほんとに。

これ以外にも
関西帰りのメンバーがマダムシンコのバームクーヘン2種(!)をお土産に持ってきてくれたり、
フランス帰りのメンバーがフォアグラ(!!)を振る舞ってくれたり、
オフィスのお茶請け事情がリッチになった年始でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。