2015年6月11日木曜日

【社内連絡】お土産置き場が変更になりました。

こんには。
ドロップです。

社内のお土産置き場が引っ越してきました。

ドロップの真ん前です。

ちなみに以前はコーヒーメーカーの横が定位置でした。
今は何も置いてません。



発端は、社員のYさんの何気ない一言。

沖縄のお土産を、

「ドロップさん、全部食べていいよ!」

と私の目の前に置いたことからスタートしました。

その日の社内SNSです。


皆さん、私の事をなんだと思っているのでしょうか。

更に数日後。
今度は社員のTさんが

「ドロップさんにお供え~」

と言いながら温泉まんじゅうを2箱置いていきました。


「なぜ私の前ですか!!」

というドロップの問いかけに、
これからルール化していくからと宣言を頂きました。

その日の社内SNSです。


すごく嬉しいような、恥ずかしいような複雑な気持ちです...
皆さん、食いしん坊の私にお気遣いありがとうございます。

その後も続々と奉納されるお土産達……。




私の目の前に置くからには、
私が早々に食べきってしまうリスクがあることをご承知だということで
よろしいでしょうか?




そして、いきなりですが、
告知です。

 ■□■□■□────────────────────────────
       
オープンソースプロダクトを支える技術セミナー in 仙台
────────────────────────────■□■□■□

企業向けにオープンソースプロダクト導入を支援している㈱イージフによる
技術セミナーです。
Java環境で動く軽量WebフレームワークPlay FramworkやJavaで作られた
オープンソースの軽量BPMエンジンであるActivitiなど、
普段あまり聞けない技術についてご紹介します。
これらの技術はNemakiWareやAlfrescoなどのオープンソースプロダクトの
コアな技術として実際に使われているため、
実践的な使われ方をお伝えできればと思っています。
製品とそれを支える技術の両方をご紹介するセミナーとなっているため、
技術者の方だけでなく、企業向けオープンソースプロダクトの導入を
検討している方などにとても、参考になるセミナーとなっております。


詳細はこちら
http://aegif.jp/seminar/150619.html


■開催概要
  日時:2015年6月19日(金)19:00 - 22:00
  定員:25名
  参加費:
セミナー・ビアバッシュともに無料
■プログラム
  19:00 開場
  19:15-19:40 1:オープンソースプロダクトでビジネスをするということ
  19:45-20:10 2:Play Frameworkで作る文書管理ソフトウェア~NemakiWareの場合~
  20:15-20:40 3:オープンソース軽量BPMエンジン"Activiti"ことはじめ
  20:45-22:00 質疑応答をかねて簡単なビアバッシュ
  

in仙台……。

萩の月が食べたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。