2015年5月13日水曜日

オールスタッフミーティング@ダーツバー!

マカロンです。

先日、All Staff Meeting 2015上半期が開催されました。

2009年からはじまったASM。
今まではわりときっちり各チームリーダーが発表を行う形式でしたが
今年は趣向を変えて、歓談をメインにしたライトニングトーク形式を
試みる事になりました。

ということで、会場も普段よりフランクな感じのダーツバーに。

ダーツバーで全社ミーティングってちょっと軽すぎかな?とも思いましたが、
前回がガールズバーでしたので、もはや抵抗はありませんでした。

まずは社長のスピーチ。




今回の社長は原点回帰ということで
イージフ設立時のお話をしてくれました。

社長と取締役2名が再会をはたした
運命のモツ焼屋さんのエピソードです。

マカロンや古いメンバーは知ってるお話も多かったのですが
はじめて聞くメンバーにとってはなかなか面白かったんじゃないかと思います。

気になる方は本人から聞いて下さい。







ちょっとだけ出てきた札束スライドをすかさず撮影。
酒とお金と社長。似合ってます。

社長のスピーチのあとは、各チームのメンバーが簡単な発表を行いました。
普段なかなか聞く事のない人の発表が聞けて面白かったです。

自社製品 CmisSync & NemakiWare の発表を行うメンバー。




彼は当日の朝に発表があることを知らされたのですが……
急いで作ったとは思えない資料の完成度。お疲れ様でした><


ちなみに、お店はカラオケパセラの系列店でした。
お料理がけっこうおいしくて、飲み放題が充実してました。



期待していたハニートーストが出なかったのはちょっとだけ残念。

とはいえ、バー等の夜のお店はクレジットカード払い時の手数料をとる所もあるので、
それがないのは良心的なお店だなと思いました。

**お店情報******************
ロスカボス 渋谷店 
JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩2分
東京都渋谷区神南1-22-9 パセラリゾーツ 2F
************************


以上、ASM2015上半期の報告でした。


追記:
クレジットカードの手数料を取るお店は加盟店契約違反だそうです。
取らないお店は良心的だと思っていたのですがw
「それが普通であって、取る方が悪質なだけです!」と
ブログリーダーが教えてくれました。

しかしお店探しをしているとけっこうあります、カード手数料とるところ!
1〜2%程度ならまだしも8%のところも!
みなさんもお気をつけくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。