2014年4月24日木曜日

社内の既婚率が80%を越えた件



こんにちは。
「押っぷす」(訳:強めに押す)が方言だったとは知らず
恥ずかしい思いをしたマカロンです。

oops!! 」だと思われて、
なにそれ外人?ww と笑われました。ぐぬぬ(´〜`。)

さてさて。

先日、弊社の若いメンバーから結婚報告をもらいました。
おめでとうございます!

これをうけてイージフの"男性社員における既婚率"は 80% となりました。

80% です。

なんという驚異的な数字でしょうか。
草食男子だのさとり世代だの、そんな時代のなか 80% ですよ。

マカロンが新卒で入った会社なんか既婚率はせいぜい30%程度。
40代〜50代の独身男性がわんさかいて
「3年目までに結婚できなければ、部署を出るまで一生できない」
というジンクスまであったというのに!

まぁ、前の会社は研究所という特殊な環境だったので
閉鎖的な人間関係と長い拘束時間により、
出会いも遊ぶ時間がなかったからかもしれません。

その点イージフは、
裁量労働制をとっていることから比較的時間の融通がききますし、
業務内容も社会にひらけていて交流イベントも多く行っています。

しかも男性の育児休暇取得も普及。

とにかく働きやすさと家族を重視する文化が根付いてるので
確かに男性が結婚しやすい職場、と言えるのかもしれません。
 
結婚したいならイージフへ! 

ということでしょうか。

ちなみにここまでスルーしてきた
”イージフの女性社員における既婚率”ですが

やや難あり

のため公表は控えさせていただく所存です。 






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。